SSブログ

ベンチ [創作体験]

大工さんの作品です。
ベンチの下絵完成したミニチュアベンチ
さすが!!
大きな作品に見えてしまったらゴメンナサイ。高さ20センチ程のミニチュアです。本当はデカいのが作りたかったんだけど…というパパさん。昭和初期の建具の端材で作りました。磨き上げられた風合いの素敵なベンチになりましたね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とんぼ玉づくり [創作体験]

決まった創作はありません。お客様のアイデアで楽しんでくださいね!

近くのオートキャンプ場に泊まられていたそうです。そこにパンフレットが有ったので寄ってみましたというご家族でした。

午前中から来てくださったのですが、自由に創作が出来るなんて嬉しい!!
お昼ご飯は、SLで賑やかな駅前で休憩して1日楽しんでいただきました。
すてきなトンボ玉
ママさんの作品ですが、最初にお手伝いしただけであとは気ままにガスバーナーの前で汗をたくさんかきながら3点出来上がりました。旦那様に内緒でプレゼントするストラップを、うっかり私は話してしまいました。
ゴメンナサイ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パズル [創作体験]

頑張りましたョ。
パズルの下絵完成したパズル
楽しそうに絵を書いていました。
電動糸鋸を上手に使い、ピースを切り抜いた所で集中力が無くなってしまったようでした。バラバラになったピースに途方に暮れてしまっているので
「パズルになった作品がみたいな~」と声をかけると、パパママにもペーパーがけを手伝ってもらい
とうとう完成しました。
恐竜も嬉しそうですね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。