SSブログ

シルバーアクセサリー完成 [創作体験]

昨日の続きです。

髪の毛になる銀線のロー付けは難しいので私が手伝いましたが、仕上げはコツコツと磨いていました。途中眠くなりそうな感じでしたが、完成です。
シルバーペンダント完成
お疲れ様でした。

予定より時間が余ったので、とんぼ玉と、木のボタンを作りました。ボタンは板を星の形に電動糸鋸で切り抜いてドリルで穴を2個開けて作りました。バックなどに付けたら可愛いでしょうね~!!
ペンダントを磨くネックレスの修理
ママさんは、ご自身お気に入りネックレスの修理をしました。長年使っていて紐が切れそうだったのでビーズを外して新しい紐に取り替えました。アレンジを考えて新しくなりました。
こんないたづら工作室の使い方もありですね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シルバーアクセサリーに挑戦 [創作体験]

小学5年生の女の子です。
可愛らしいデザイン画ヤスリで削り形を作ります
ものづくりが大好きなので、ヤスリの使い方も上手ですね!
時間が足りないので、また明日頑張りましょう!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ママさんとんぼ玉 [創作体験]

暑い日でした。
風は気持ち良いんですが、バーナーの炎が揺らいでしまうのでその時は窓を閉めるので汗が滝の様に流れました。
トンボ玉+紐でネックレストンボ玉+紐でネックレス
紐の結び方をご自分でアレンジして胸元が素敵に飾れました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

甘酒こぼし [秩父地域情報]

同じ町内にある猪鼻熊野神社の夏祭りです。
フンドシ一つで甘酒を掛け合います。
天狗様豪快に甘酒の掛けっこ

無病息災を祈願するお祭りですが、ちょっと面白いですよね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秩父のいたづら工作室 [いたづら工作室情報]

毎日猛暑が続いています。とうとう夏休みですね。秩父も沢山の観光の車が通るようになりました。

秩父いたづら工作室は、私の個人工房を開放して、地域のおじさんおばさん達と一緒に創作のお手伝いをしています。
シルバーアクセサリーづくり、とんぼ玉づくりや、硝子工作、木工、季節の草花細工、布細工、篆刻など、お客様のアイデアで一日中のんびり創作をしていただいています。
夏休みの一研究のお手伝いもしています。
いたづら工作室入り口工房で工作今の時期は荒川で川遊びバーベキューも出来ます!
暑い時間帯は河原で遊んでも良いし、お昼にバーベキューしていただいてもかまいません!
気ままにのんびり過ごしてください。
ご家族連れや、カップル、お友達グループなど皆さん楽しんで頂いています。

1日学習料お一人様1000円+材料費(100円~2000円位)

お電話でお問い合わせください。
090-6120-7358
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

亀山湖畔のいたづら工作室 [いたづら工作室情報]

我が家のみんなが大好きな亀山湖畔のいたづら工作室へ行って来ました。
久しぶりに、そしていつも突然に、今回は別の用事の後だったので夜になってしまったのですが、結局話は夜中まで続いて秩父に帰って来たのは空が明るくなっていました。
亀山湖畔のいたづら工作室広くてすばらしい環境の工房内帰り道、深夜のゆりかもめ
秩父いたづら工作室は亀山湖畔の分室になります。日々の雑踏から離れてのんびり創作ができる空間を秩父で始めるにあたり、いろいろアドバイスをいただいていました。いつもホンワカとそして厳しく受け入れてくださり感謝しています。
夏休みがやって来ます。どちらのいたづら工作室も大忙しになります。身体に気をつけて楽しみたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。