SSブログ
その他 ブログトップ

富士山だ! [その他]

息子の高校の文化祭に行きました。
専門的な学科なので、各教室の展示にはどこかの美術館の様な雰囲気が漂い驚くばかりでした。体育館では劇場さながらのダンスやミュージカルを堪能しました。
我が息子含め、この高校生達はどんな人生を歩んで行くのでしょうか…夢に向かって好きな事を勉強している彼らが羨ましく思いました。
富士山
山の中に住んで当たり前に見える山々を遠くに眺めるのも良いものですね~富士山が見えてはしゃいでしまいました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう夏の準備 [その他]

我が家のラッキー君は、冬毛の抜け替わる時期になったようです。
ラッキーラッキー
体毛が浮き上がった様になり触るだけでドッサリ抜けます。散歩から帰ると先ずはブラッシングですが、ご覧の通り手ブラシです。マッサージをしてもらって居ると思っているのか気持ち良いらしいです。
部屋の掃除も掃除機では間に合わない量なので、掃き掃除をするようにしています。
集めた毛玉で何かが作れそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちご大福 [その他]

近所のグルメのご婦人から教わり特別ないちご大福。
いちご大福
何年ぶりでしょうか…大好きなんです。埼玉の中でも美味しいと評判のお店へ行って来ました。そして勿論お土産でご婦人へも届けました。するとなんて偶然なんでしょう!!丁度彼女のお誕生日だったんです。なんか私まで嬉しくなりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高湯温泉へ行って来ました [その他]

福島県高湯温泉という所へ泊まりました。
空気が硫黄の香りでびっくり!!かけ流しの硫黄泉がじゃばじゃば限りなく出ています。外風呂は夜明けより日没まで御利用いただけます?街灯無しのお風呂でした。湯の花に感動!旅館の風情に感動!
良い経験してしまいました。
露天風呂木のレリーフ竹の手桶竹の置物竹とんぼのやじろべえ
竹トンボ、是非ともおじさん達に作ってもらいましょう!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジュエリーフェア [その他]

AKIBAへ行って来ました。

以前山梨県へお勉強に行った時に招待状を頂いていたので行ってみました。宝石や貴金属の催事だったのですが、業者様達の邪魔になってしまわない様に遠慮がちにじっくり観て回りました。
私の知らない宝石が沢山!美しくお値段もお高い!中でもレモンクオーツが印象深かったです。
私の引き出しにゴロゴロ入ったままの宝石達も値段に換算したらきっとかなりの額なんだろうに使わないままなのがもったいない気がします。
困ったものです…
来月の縁側展に売って仕舞おうかしらなんて考えてしまいました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

研修旅行 [その他]

地元の赤十字奉仕団の研修旅行で羽田空港、築地、浅草と行って来ました。
ピカチュウジャンボ人力車
ピカチュウ柄の飛行機はカッコいいです。そしてイケメン人力車。こちらもカッコいい!
バスの中では大声で笑いっぱなしで、久しぶりに気分転換ができました。スカイツリーも観れたしね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

銀婚式 [その他]

私事ですが、昨日は結婚記念日でした。
ノンベイの夫婦はつまみの夕飯になりました。
結婚式をした中野サンプラザでいただいたキャンドルが毎年数字を溶かしていくのですが、とうとう最後の25が溶けようとしています。
キャンドル
20年程前に「夫婦のいい関係」という取材を受けたことがありました。懐かしいその雑誌には、夫婦の理想的な関係は「親友」である事だなんて書いてありました。
さて、その後どうなりましたか…
…変わっていないですね~相変わらずお互いに何でも話せる関係で面白おかしく楽しんで生きています。子育ては二人なら大丈夫!とやって来ましたし、子育てが一段落した今は、毎日犬達の散歩へ二人で行き、一時間程の中たっぷりと話が出来ている様です。
あと、何年一緒に居るのでしょうか…

キャンドルの数字が終わってしまって来年からどうしましょう…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

骨董品もあるかも [その他]

改装工事をするお宅から不要になった食器で使えそうな物を昨日から庭に並べてあります。私が見ても昭和初期の物もあります。随分減りましたが次の持ち主を待っていますので、雨が降らないうちにお持ち帰りください。
食器たくさん
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

卒業式の髪飾り [その他]

先日娘の高校の卒業式でした。
袴を着たいと言われ、貸衣装を探し一目惚れをした矢羽根模様の着物に袴という出で立ちとなりました。

メイクは彼女に任せて私は髪飾りを作る担当となったのです。
さてどおしましょう…
ウエディングブーケから
オリジナル髪飾り矢羽根模様の着物に袴
ずっと大事にしていた25年前に友達に作って貰ったウエディングブーケをバラして作る事にしました。
さすがに年月が経っているので型崩れしていました。そこで一つ一つお花をバラして霧吹きをかけてクセを直し、新しくアレンジをしてバレッタに固定して出来上がり~!

大事にしていた物が、また大切な物に作り直せるなんて嬉しいですね。

!実は、卒業式では後ろ姿がポイントなんですよ!
壇上で卒業証書を受け取るという晴れ舞台。とても好評でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

冬になると [その他]

朝の犬の散歩が厳しくなって来ました。
暖かいうちには気にもならない髪の毛が、ネックウォーマーを着ける様になると肩の辺がバサバサ気になってくるんです。

毎年この季節になるとやってしまう事…
それは、洗濯機を回しているときに始まります。
すぐ横の洗面台に映る自分を見て…
…前髪が…耳の辺が…それから…
始まってしまいました。
あれよあれよと、洗面台は切り落とした髪の毛の山…

イメージが湧いてきて切り始まったのはいつもの事なんですが、今回は自分の技量を超えています。手が回らない!後ろの段カットが自分じゃ不可能かもしれない!

…挫折しました…
今日のところはここまで…

翌日、近所の友達に見つかってしまいました。
「あら~切ったわね~」
「やってあげるって言ったじゃない!」「ハイハイ明日直してあげるからね~!!」

そして、今日見事に後ろの段カットが綺麗に入り私が切ったトップとサイドも修正されイメージ通りの髪型になりました。

どーもスミマセン
ありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。