SSブログ
いたづら工作室情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

長い冬眠でした [いたづら工作室情報]

奥秩父の今年の冬は寒く、雪が降る日が多かった様な気がします。しかし、春分の日を迎えようやく春の訪れを感じる様になりました。
ふきのとう
秩父地方は旧暦の桃の節句ですので我が家の玄関先や、いたづら工作室のウィンドウにはお雛様が飾ってあります。国道から通りすがりに御覧ください。
お雛様人形
今年も、いたづら工作室は午後から開放しております。常設はしてありますので気ままにお立ち寄りください。ゆっくり御利用していただけるためにはご予約をオススメします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みがあとちょっとになりましたね [いたづら工作室情報]

とうとう夏休みがあとちょっとになって来ました。

我が家の昨日は鹿肉と猪肉でたくさんの仲間達とバーベキューをして盛り上がりました。
近所の方に捕獲した肉の部位を分けていただき主人が「解体」をしたのですが、食べても食べても残ってしまい、只今猪肉は紐でぐるぐる巻きにして鍋で煮込んでいます。
猪チャーシュー作り
木の実のトトロガラス遊び
夏休みが残りわずかになり駆け込みのお客様がいらっしゃいました。トトロが可愛らしいですね!頭に葉っぱをのせています。相変わらず人気のガラス遊びも素敵に出来上がりました。夏休みの宿題はあと読者感想文だそうです。頑張ってくださいね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑い日が続いていますね [いたづら工作室情報]

秩父の朝晩はとても過ごしやすくなっています。
山の天気なんでしょうね~お決まりの様に夕方になると雷雨があります。すると「ふぁ~!!」と涼しくなります。
キャンプ場から遊びに来ていただいたお客様が、雷雨のおかげで予定通りの食事を作ることができなくて残念でしたと言っていました 。
しかし思う存分いたづら工作室で楽しんで帰られて良かったです。ありがとうございました。
木工細工トンボ玉作り
近所の6年生の男の子が夏休みの作品にとんぼ玉を5個も作って行きました。紐の結び方を一度教えただけで覚えてしまうなんて若さですね~!! 汗だくでお疲れ様でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みのいたづら工作室 [いたづら工作室情報]

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いていますね。しかし秩父の朝晩はとても過ごしやすくなっています。
ライダーさん達はツーリング途中でしょうか?いたづら工作室前を颯爽と走っています。キャンプ場も家族連れで賑わっています。荒川橋を渡るときに美味しそうな煙りが漂っていますね。

ガラス遊び
この夏休み中のいたづら工作室は都合により午後からの開放となっています。
「午前中にお電話いただいている皆様へ」
お時間がありましたら13時には開けておりますので、とんぼ玉は勿論、工作のお手伝いいたしますのでお立ち寄りください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルーベリーソフト [いたづら工作室情報]

いよいよ夏休みがやってきます。
毎日暑い日が続いて いますが、奥秩父では朝晩は涼しく過ごせています。辺りが明るくなって来た頃、意外と気温が下がっていて開け放したままの窓を寒くてあわてて閉めています。昼間はやはり暑いですが木陰は涼しいですし、夕方にはひぐらしの合唱が聞こえています。

さて今年の夏のいたづら工作室は、都合により午後からの開放となります。ひぐらしの合唱を聞きながら、のんびり楽しんでください。

あらかわ道の駅のフルーツそのまんまソフトクリームを紹介します。
ブルーベリーソフトクリーム行者にんにくソフトクリーム
今イチ押しは「ブルーベリーソフト」甘くてすっぱくて暑さを忘れさせてもらえます。
そして「行者にんにくソフト」はほんのりにんにくの香りがしてガーリックラスクのトッピングがお気に入りです。

夏祭りがあちらこちらで開催されますのでどうぞ奥秩父あらかわへお出かけください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスバージョン [いたづら工作室情報]

落ち葉が色とりどりの散歩道になりました。イチョウのじゅうたん、モミジのじゅうたんなど奥秩父は美しいです。
工作室ウィンドウ工作室ウィンドウのサンタ
いたづら工作室はやっと模様替えしました。クリスマスの小物達をショーウィンドーに飾りました。
サンタさんやクリスマスの小物を見ると何故かウキウキ気分になりますね!
クリスマスの小物を作るお手伝いします。是非お立ち寄りください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テントを買ってしまいました [いたづら工作室情報]

秋の縁側展の為にいたづら工作室の備品で以前から欲しかったテントを買ってしまいました。
雨が降ったらどおする?
迷っていてもしょうがない!
テント
カッコいいでしょう でも…でかっ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秩父のいたづら工作室 [いたづら工作室情報]

毎日猛暑が続いています。とうとう夏休みですね。秩父も沢山の観光の車が通るようになりました。

秩父いたづら工作室は、私の個人工房を開放して、地域のおじさんおばさん達と一緒に創作のお手伝いをしています。
シルバーアクセサリーづくり、とんぼ玉づくりや、硝子工作、木工、季節の草花細工、布細工、篆刻など、お客様のアイデアで一日中のんびり創作をしていただいています。
夏休みの一研究のお手伝いもしています。
いたづら工作室入り口工房で工作今の時期は荒川で川遊びバーベキューも出来ます!
暑い時間帯は河原で遊んでも良いし、お昼にバーベキューしていただいてもかまいません!
気ままにのんびり過ごしてください。
ご家族連れや、カップル、お友達グループなど皆さん楽しんで頂いています。

1日学習料お一人様1000円+材料費(100円~2000円位)

お電話でお問い合わせください。
090-6120-7358
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

亀山湖畔のいたづら工作室 [いたづら工作室情報]

我が家のみんなが大好きな亀山湖畔のいたづら工作室へ行って来ました。
久しぶりに、そしていつも突然に、今回は別の用事の後だったので夜になってしまったのですが、結局話は夜中まで続いて秩父に帰って来たのは空が明るくなっていました。
亀山湖畔のいたづら工作室広くてすばらしい環境の工房内帰り道、深夜のゆりかもめ
秩父いたづら工作室は亀山湖畔の分室になります。日々の雑踏から離れてのんびり創作ができる空間を秩父で始めるにあたり、いろいろアドバイスをいただいていました。いつもホンワカとそして厳しく受け入れてくださり感謝しています。
夏休みがやって来ます。どちらのいたづら工作室も大忙しになります。身体に気をつけて楽しみたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウィンドベル [いたづら工作室情報]

いたづら工作室の模様替えや創作体験の試作品作りなどしています。以前竹風鈴がありましたが、この季節になると風が気持ち良く今回は茶托のウィンドベルを作ってみました。
茶托のウィンドベル
この茶托はゴールデンウィーク中に庭に出していた「ご自由にどうぞ」の残った物です。さっそくドリルで穴あけして電動ノコギリでガガーっとくり抜いて作ってしまいました。風に揺られて心地良い音が聞こえます。

新緑 平和橋より新緑 白川橋より
秩父は新緑がとても美しい季節になりました。今は藤の花が綺麗です。月遅れの大きな鯉のぼりが里山で雄大に泳いでいます。お立ち寄りください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 いたづら工作室情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。