SSブログ

秋の縁側展に向けて [秩父地域情報]

今年も縁側展の準備をしています。
昨年同様会場の真ん中に出店させていただきます。昨年は木工のおじさんのこままわしに「昔子供だった人たち」が集まって賑わいました。「現在の子供たち」はビー玉ころがしやビーズ遊びに夢中になっていました。
今年はもっと面白い事を考えていますのでお楽しみに!!もしかすると大道芸人が来るかもしれません。(只今スケジュール調整中)いたづら工作室は楽しめる創作体験工房ですからね!
紅葉が見頃の11月12日(土)13日(日)是非お出かけください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キンモクセイのお酒 [秩父地域情報]

キンモクセイの花が満開で窓を開けているととても良い香りがします。
今日はその花を集めて、花酒を作ってみました。
満開のキンモクセイキンモクセイの花酒
ホワイトリカーがなく果実酒用ブランデーに漬けてみました。どんなお味になりますやら…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コタツ出しました [秩父地域情報]

奥秩父は朝晩とても冷え込む様になり、今日の夜にとうとうコタツを出しました。昼間は日だまりで犬達が昼寝をしていて庭のキンモクセイの香りに包まれる穏やかな暖かさでしたが、夜になると底冷えがしてきます。
どんぐりたち妖しげなきのこ
犬達との散歩道に秋を見つけました。工作の材料に欠かせないどんぐり、なにやら妖しげなキノコ。
ちょっと歩くだけでオモシロい発見があります。これから紅葉も綺麗になります。出かけてみてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。