SSブログ

畑も年の瀬 [秩父地域情報]

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか
我が家はサーティワンのアイスケーキでのんびり過ごしました。頂き物のソーセージとオンザリッツで、もうお腹いっぱい!!

ご近所の畑では急に猿達の襲撃に会い荒らされてしまい、お正月用の野菜を収穫して片付けが始まりました。そして我が家にサンタクロースのプレゼントが届きました。大きな丸大根はじめレタスや大根、水菜、さつまいも、白菜、ごぼう、キウイまで…いたづら工作室の入り口に置いてありました。毎年ありがたいことです。そして今日用事で伺ったお宅でも「持って行く?」とどっさり野菜をいただき年越し野菜は準備OK!
新鮮な地の野菜

心温まる年の瀬です。
先日さいたま市からわざわざ前日入りをして近所の民宿に泊まり、いたづら工作室で9時前から一日中とんぼ玉を楽しんでいただいたお客様がいらっしゃいました。色合いや模様などびっくりするほど考えた通りの作品が出来上がりました。
ありがとうごさいました。

今年はご予約をいただきじっくり楽しんでいかれるお客様が多く、私もお手伝いが楽しめました。
残り一週間となりました。風邪が流行っています体に気をつけてお過ごしください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いよいよ冬支度 [秩父地域情報]

昨夜は雨が降っていました。朝、目が覚めて雨戸を開けると目前の山の頭は雪をかぶっていました。
雪を被った山々
朝日に光ってとても美しかったです。写真は犬達との散歩の時のです。お日さまが山の向こう側に行ってしまい雪がキラキラとした感じには撮れませんでしたが奥秩父は紅葉も終わりこんな感じになっています。
温泉宿でのんびりしたりなどお出かけください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。