SSブログ

クリスマスバージョン [いたづら工作室情報]

落ち葉が色とりどりの散歩道になりました。イチョウのじゅうたん、モミジのじゅうたんなど奥秩父は美しいです。
工作室ウィンドウ工作室ウィンドウのサンタ
いたづら工作室はやっと模様替えしました。クリスマスの小物達をショーウィンドーに飾りました。
サンタさんやクリスマスの小物を見ると何故かウキウキ気分になりますね!
クリスマスの小物を作るお手伝いします。是非お立ち寄りください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高湯温泉へ行って来ました [その他]

福島県高湯温泉という所へ泊まりました。
空気が硫黄の香りでびっくり!!かけ流しの硫黄泉がじゃばじゃば限りなく出ています。外風呂は夜明けより日没まで御利用いただけます?街灯無しのお風呂でした。湯の花に感動!旅館の風情に感動!
良い経験してしまいました。
露天風呂木のレリーフ竹の手桶竹の置物竹とんぼのやじろべえ
竹トンボ、是非ともおじさん達に作ってもらいましょう!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ガラス棒を溶かすんです。 [創作体験]

奥秩父の紅葉は急に寒くなったおかげで見応えある美しさになりました。
この週末はお天気も良く行楽日和でしたね。

とんぼ玉って最初から作るの~!!って午後に一時間程のつもりでいらっしゃったご婦人二人…
おもしろい!おもしろい!じゃ次私ね!と、バーナーが空く度に時間の経つのもお茶を飲むのも忘れて楽しんでいました。
トンボ玉の携帯ストラップ
携帯ストラップにしてみました。色合いを考えながら見事に仕上がりましたね!次に使う色ガラス棒のご注文までしていかれました。

楽しみしてますよ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も縁側展にたくさんのお客様がいらっしゃいました。ありがとうごさいました。 [秩父地域情報]

今年の縁側展はお天気が良く、秩父鉄道のイベントも手伝ってとても沢山のお客様で賑わいました。
いたづら工作室は会場中央に出店し、木工担当のおじさんは「昔子供だった人達」のこま回し大会で賑わい、私は「今可愛い子供たち」の保育所的な賑わいになりました。どれぐらい楽しめるかが大切な「いたづら工作室」なので大成功だったと思います。
向かい側では草花担当のおばさんがおてだまあそびをしていました。毎年ランキングをつけているのですが何年か前に出した記録に挑戦なさっているご婦人が印象的でした。
毎年楽しみに思って訪れていただくお客様が居るのがとても有り難い事だと思います。
木の実のトレー木工も楽しく
昨日奥秩父の山は山頂付近が雪になったようです。今年の紅葉は綺麗だなんて見とれていたら冬支度 を急がなくては…
いたづら工作室は薪ストーブに火が入りました。のんびり楽しみに来てください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋の縁側展 [創作体験]

明日もやっております。
お出かけください。

縁側展でのいたづら工作室縁側展でのいたづら工作室木のおもちゃ木の小箱
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の縁側展 [秩父地域情報]

お嬢様達で賑やかです。
ガラス遊び
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今週末は秋の縁側展 [秩父地域情報]

いよいよ秋の縁側展です。
いたづら工作室は木工担当のおじさんと私でお店を出します。木のおもちゃづくりや小物づくり、木の実遊び、とんぼ玉でペンダントづくり、大人気ガラスのビーズやマニキュア使い放題のプレート遊びで秋の一日を楽しんでください。
すてきな小道
素敵な小道も出来上がりました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。