SSブログ

テントを買ってしまいました [いたづら工作室情報]

秋の縁側展の為にいたづら工作室の備品で以前から欲しかったテントを買ってしまいました。
雨が降ったらどおする?
迷っていてもしょうがない!
テント
カッコいいでしょう でも…でかっ!

ジュエリーフェア [その他]

AKIBAへ行って来ました。

以前山梨県へお勉強に行った時に招待状を頂いていたので行ってみました。宝石や貴金属の催事だったのですが、業者様達の邪魔になってしまわない様に遠慮がちにじっくり観て回りました。
私の知らない宝石が沢山!美しくお値段もお高い!中でもレモンクオーツが印象深かったです。
私の引き出しにゴロゴロ入ったままの宝石達も値段に換算したらきっとかなりの額なんだろうに使わないままなのがもったいない気がします。
困ったものです…
来月の縁側展に売って仕舞おうかしらなんて考えてしまいました。

エンジェルストランペット [秩父地域情報]

大滝の山奥のおばさんに分けてもらった株が育っていくのを楽しんでいましたが、日当たりが思ったより悪く少し小さめですが今日やっと花が咲きました。名前が思い出せずネットで調べたところ可愛らしい名前だと知りましたが、トランペットよりフリルのスカートの様ですね!
エンジェルストランペット

奥秩父はすっかり秋になりました。朝日課は犬達とドングリ拾いや落ち葉拾いの散歩です。
秩父のあちらこちらで週末毎にイベントがあるようですのでお出かけください。
ちなみに私はシルバーアクセサリーを展覧会に出品するために頭の中はデザインを考えてごちゃごちゃしてます。明日から本気モードになる予定です。

が…家の周りの雑草が気になります…

研修旅行 [その他]

地元の赤十字奉仕団の研修旅行で羽田空港、築地、浅草と行って来ました。
ピカチュウジャンボ人力車
ピカチュウ柄の飛行機はカッコいいです。そしてイケメン人力車。こちらもカッコいい!
バスの中では大声で笑いっぱなしで、久しぶりに気分転換ができました。スカイツリーも観れたしね!

今度はバーベキューもね! [創作体験]

今日は開校記念日のお休みでオイモ掘りなど沢山遊んで来た ハンチング帽子がカッコいい男の子とパパさんでした。

お昼過ぎにいらして夕方には帰らなくてはいけない大急ぎの作品でしたが、どおですか?素敵ですよ!「楽しい」「楽しい」が連発して出てきて、わたしもとっても嬉しくなりました。
材料置き場で子供に帰った様なパパさんは木の実遊びに夢中でした。男の子はドラゴンを初めての電動糸のこを慎重に使いこなして力作が出来上がりました。
デザイン画から切り出す龍完成木の実遊び
今度は朝からじっくりバーベキューも予定に入れて、楽しみましょうね!寒くならないうちに…

10月になってしまいました [秩父地域情報]

夏が終わったなあと思っていたら奥秩父は寒くなりました。
毎年コタツは10月に入ったら出すはずなのに今年は9月のお彼岸に出してしまいました。
今周りではちょっと彼岸花と蕎麦の花が満開です。
彼岸花秋蕎麦の花

そして、今年も「秋の縁側展」の準備に入りました。11月13日~14日の土日に21回を迎えます。今回いたづら工作室はメイン会場に出張して木工担当のおじさんはじめ賑やかにお客様をお迎えする予定です。
お誘い合わせておいでください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。