SSブログ

ありがとうございました。 [創作体験]

暑い日が続いたゴールデンウィークでしたが楽しい思い出がたくさんできました。
ブログを見てお電話してくださるお客様が多くなっているのが感動です。はやくホームページを完成させて、いたづら工作室の様子を分かり易くお伝え出来るようにしたいと思います。

ガラスプレートとんぼ玉その1とんぼ玉その2とんぼ玉その3とんぼ玉その4
材料費は仕入れて来た物はそれなりの金額をいただきますが、ほとんど身の回りの物のリサイクルやリユースなので存分に使い放題になりますから心配いりません。アイデアで素敵な作品づくりを楽しんでください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

可愛いお客様最終回 [創作体験]

4月最初から作品づくりを続けてくれていた可愛いお客様はとうとう最終回になりました。もう一人でもハンダゴテを使いこなします。そして完成です。電球を灯してみると、おはじきの輝き具合が良かったね~!丁度居合わせた他のお客様達にもとても誉めていただいたのでゴキゲンです。お家の何処に飾ろうかと話していると、「お花の無いとき代わりにテーブルのうえに置いたらどおかしら?」と彼女が言いました。きっと素敵なリビングになるでしょうね~!!
ガラスプレートのランプシェードウィンドチャイム
一息つくと、彼女は飾ってあるウィンドチャイムがどうしても作りたくなり、おじいちゃんを巻き込み電動のこぎりに挑戦です!自分の顔を作りました。ドリルの穴あけも「ブルブル響いてオモシロい」そうです。アルミ棒にも穴を開けテグスを結んで、紐をつけて出来上がりました。自作の顔はとても上手に描けました良かったね~!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。