SSブログ

楽しかったね~! [創作体験]

お子様連れの2組のお客様が、午後の時間を過ごしていただきました。
とんぼ玉をつくろうと思って来てくださったのに、材料を好きなように使ってくださいな!の言葉に、創作好きなハートに火を付けてしまった様でした。あっという間に時間が経ち、お家から今何処に居るの?と心配されていました。
とんぼ玉は初めてのチャレンジで、ご自身のイメージ通りにいかず思わず窓から投げ捨てそうになりましたが、紐を付けるとガラリと変わり素敵なストラップになりました。
そして皆さん満面の笑顔で「また来ま~す」
ガラスプレートホタテマン?貝にペイントやボタン付けとんぼ玉

いたづら工作室で楽しく時間を過ごしていただきありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんの遊び? [創作体験]

ふらっと立ち寄ってくれたお客様です。
お兄ちゃんはコマ回しが出来るようになる!!と、ひたすらコマにひもを巻いてトライし続けていました。
弟は素材のビー玉を沢山出して遊びだしたので、ペットボトルに鉄の棒を熱くして穴を開けたビー玉落としを作りました。そして大人達は大道芸の話で盛り上がり、ほっぺを痛くしながら風船をふくらまして大騒ぎでした。
ペットボトルのビー玉落とし風船の帽子?角?
いたづら工作室は創作体験工房ですが、こんな事になることがよくあります。決まった創作をするのも良いですけれど、その時の流れや勢いで遊びを生み出すのがとても楽しいです。
時には、河原へ石や流木探しに行ったり、竹林へ竹を切りに行ったりして創作のスケールがかなり大きくなったりします。
ふらっと立ち寄ってみてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

卒業式の髪飾り [その他]

先日娘の高校の卒業式でした。
袴を着たいと言われ、貸衣装を探し一目惚れをした矢羽根模様の着物に袴という出で立ちとなりました。

メイクは彼女に任せて私は髪飾りを作る担当となったのです。
さてどおしましょう…
ウエディングブーケから
オリジナル髪飾り矢羽根模様の着物に袴
ずっと大事にしていた25年前に友達に作って貰ったウエディングブーケをバラして作る事にしました。
さすがに年月が経っているので型崩れしていました。そこで一つ一つお花をバラして霧吹きをかけてクセを直し、新しくアレンジをしてバレッタに固定して出来上がり~!

大事にしていた物が、また大切な物に作り直せるなんて嬉しいですね。

!実は、卒業式では後ろ姿がポイントなんですよ!
壇上で卒業証書を受け取るという晴れ舞台。とても好評でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

もう3月というのに [秩父地域情報]

冬眠していました。
紅梅白梅が美しい春探しの写真を撮りだめしている間に
ナンデスカ!今日は!!
紅梅の雪化粧いつもの散歩道
まだまだ降り止みそうにありません

紅梅の雪化粧も綺麗です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。