SSブログ

またまた新作 [創作体験]

木工オブジェ

この所木工担当のおじさん家からチェンソーの音が聞こえていました。
そして、運んで来ましたよ~
「どこに置いたらいいかなァ?」
コレは何者でしょうか…
いたづら工作室の周りが、おじさんのオブジェで賑やかになってきました。


オブジェに誘われて、行き過ぎた車がUターンして来ます。
前を通りがかったら寄ってください。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出合の氷柱 [秩父地域情報]

「トンネルを抜けるとそこは…」
というフレーズが有りますが、まさに歓声をあげてしまう光景でした。

出合の氷柱出合の氷柱全景
いたづら工作室から車で中津川方面へ30分程行った所に秋は紅葉がとても綺麗な中津渓谷があります。今は、山から凍み出た水が岩肌を美しく飾っていました。
滝沢ダムのループ橋を渡り、何個もトンネルをくぐり抜けて集落もなくなった頃、持桶トンネルを出た途端目の前に絶景がそびえ立っています。

今日は大寒ですが、暖かくして是非訪れてみてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

手作りピザ [いたづら工作室情報]

まったく寒い日が続いています。
ピザを焼く焼きたてのピザ
いたづら工作室では、薪ストーブで手作りピザが作れます。ピザ生地から作ってお昼ご飯にどおぞ!
創作体験のお昼にぴったりですよ~!!
カリカリのクリスピーピザです。材料は持って来て頂いても、ご用意するのでも構いません。
ご相談に応じます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木のおもちゃ [創作体験]

木工担当のおじさんが、創作体験用に作ってくれました。

木のおもちゃ1木のおもちゃ2木のおもちゃ3木のおもちゃ4
つまみを回すとカタカタ可愛い犬の親子が走ります。からくり仕掛けのおもちゃですが、最初から作る事も、上に乗る動物を作るだけでも出来るように用意してくれるそうです。
木馬も作れます。

のんびり親子で、お孫さんと一緒に作ってみませんか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も宜しくお願いします [いたづら工作室情報]


お正月飾りは松、ナンテン、しゅろの葉で作りました。
正月飾り

正月早々、いたづら工作室は娘に占拠されていました。
とうとう卒業を迎えるのですが、お世話になっている先生からペンダントとピアスのご注文を頂き、取り組んでいました。
就活もまだ続いている最中ですがコツコツと作品づくりは、やはり好きな事なので楽しいらしいです。


私は、年末の暴風で飛ばされた郵便ポストの修理でした。
そして、団体さんのご予約の支度をしていました。


今年は、秩父市の補助金の事業が終わるので、皆さんと相談しながら新しい取り組みを考えていこうと思います。
地域の皆さんのパワーを生かして、愉しく活動していける「いたづら工作室」にして行けるようにまた一歩踏み出していきます。


今年も宜しくお願いいたします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。