SSブログ

作品一番乗りは、やはり玲香さん [2009秋の作品展]

今週末から開催する
「荒川贄川みんなの秋の作品展」

作品搬入一番乗りは毎回素敵な俳句の作品を出品してくださるご婦人でした。
3句の中に贄川宿の油屋前に春頃出現した木彫りの河童の像を詠んだ句がありました。
CA390066.JPG
河童は木工担当のおじちゃんの作品です。
おたのしみに
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いたづら工作室大工仕事途中経過 [いたづら工作室情報]

このところ大工仕事に夢中で写真を撮る事をすっかり忘れていました。
CA390060.JPG
表通りのショーウインドーは、本職大工のきよとさんの作品です。
大工泣かせと言われている古材を見事に使ってくれました。割れていたり、捻れていたり大変だったと思います。
時々「あれ~!!?」
って声が響いて笑いが絶えませんでした。そして、夕方の庭先は、大工のきよとさんの軽トラに引き寄せられた電気工事屋、石材屋など仕事上がりの軽トラが集まって賑やかでした。

門の脇の郵便ポストがある塀は、実家の父親と主人の作品です。塀がなくなっている頃は、「トラックでも突っ込んだのか?」と皆さんからから声をかけられましたが、角度を変えるために壊したので心配には及びません。
CA390058.JPGCA390059.JPG
庭に面した出入り口の柱は主人の作品です。一度やり直しましたが、木工担当のおじちゃんの助けもありなんとかここまで出来上がりました。
そしてシャッターカバーが私が担当している所です。ずっと国道端にいるので、通りががりの知り合いの車のクラクションへ手を振るのに忙しかったです。
残るは出入り口です。建具の微調整など細かい作業となります。

今週中には出来上がらないと「みんなの作品展」に間に合わないので頑張ります。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。