SSブログ

リサイクル [いたづら工作室情報]

板橋に住んでいる頃、我が家のエコ自慢大賞なんてものを頂いたことがありました。

それからもう10年の月日が経った訳ですが、もったいない!捨てられない!は、相変わらず続いている事をしみじみ感じています。

現在、戦っているいたづら工作室の大工仕事についても、解体したログハウスですし、古い建具をサッシにして捨てるに捨てられないという近所のおばさんから頂いた物ですし、ガラスが割れていたって宝の山のおじちゃんの所へいけば、「使えるなら持って行きなぁ~」って貰えるしねぇ~!

先日の包装紙のコサージュづくりでも、「あらまあたくさん包装紙とってあるのね~」ってびっくりされてしまいます。

以前の記事の息子のバスケットゴールも工場の廃材のリサイクルです。


いたづら工作室を始めてからも自然の材料や、子供達の今まで集めてきた貝殻やビーズを使って頂いています。シルバーアクセサリーも、シルバーの屑を溶かして塊にした物を再利用しています。


今日の戦いは
「シャッターカバー」

ペンキがバリバリ剥げて汚らしいので、壁と同じ様に板張りにしようと頑張ったのですが、時間切れ! まったく丸鋸まで使いこなす私は何者?
また週明けから戦います。

明日は息子の中学校の体育祭に行ってきます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。