SSブログ

磁石遊び [創作体験]

創作意欲を駆り立てる、棒と玉
磁石遊び
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なんと7人家族様 [創作体験]

今日は、前もって木工予約を頂いておじさんと楽しみにお待ちしていました。

男の子2人の木工でした。妹さん達は川遊びに行ったり、ビー玉転がしや磁石遊びで過ごし、SLが転車台で回っている時間には駅までSLを見に行ったり一日中楽しんでいただきました。
木工細工糸鋸で
予約無しのお客様で混み合ってしまった時には木工のおじさんの工作所へ移動したりしていただきご迷惑かけてしまいました。
おじさんびっくりしてましたよ
教えた事をしっかりできる子達だったそうです。手伝わなくても自分で考えて頑張っていたそうです。

また、来てくださいね!

有難うございました。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川でもっと遊びたかったな~! [創作体験]

「こんなに川で遊べるだったら、早くから来れば良かった」
そう残して帰られました。

名栗川の方で昨日遊んで来たそうです。

トンボ玉ワイヤー遊び
お子さん2名の予約で来ていただいたんですが、作品づくりが終わりラッピングを始めてワイヤーを袋の口を縛るのに出したところ、お父さんの創作意欲に火が着いてしまいワイヤー遊びが始まってしまいました。

そして帰る頃にもう一度川へ下りて行った息子さんがなかなか帰って来ません。しばらくすると、ビニール袋の中に「しまどじょう」が入っていました。
しまどじょう
次回は、川遊びの用意もして来てくださるそうです。

ありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。