SSブログ

さあて…!! [2009春の作品展]

今日は
「荒川贄川みんなの作品展」
のポスターを貼りました。
そして皆さんの作品の仕上がり具合をのぞいてみました。
さあて…どおしようかなあ~っていう人や、こんなの作ってみたけど…って見せてくれる人など頑張ってくれていてひと安心です。
「金曜日に飾りつけするから待ってるからお願いね~」
って廻って来ました。
もしかしたら秋の作品展より出品者が多くなるかもしれません。

お楽しみに
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

良い天気でした [秩父地域情報]

昨日とは全く違う良い天気になりました。今まで土の中で休んでいた草花達がびっくりする程の速さで伸びています。
こいのぼり
いたづら工作室の庭から勇壮な泳ぎのこいのぼりが見えます。今日は青空をバッグにとても気持ち良さそうでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

忙しいです [2009春の作品展]

桜にうっとりしていたら、あれよあれよと山は新緑に変わり桜の木も綺麗に葉桜になってしまいました。
そして庭先の草むしりに追われ、畑仕事に追われ、初夏の花の種まきにと大忙しになっていました。

いたづら工作室の「荒川贄川みんなの春の作品展」とうとう一週間前になりました。

展覧会場になる工作室に電気工事が入り、明るくなりました。大掃除も済ませてあとは皆さんの作品が集まって来るのを待つだけになっています。

放浪の旅の途中に3週間帰って来ていた長男がシュロ縄で編んだバッグを出品します。
俳句の御婦人も早々に3句出品です。
私のダメ出しでお持ち帰りになっているおばさんの様子を見に行かなくちゃ!!
そして私の作品作りも急がなくては…

秩父は羊山公園の芝桜の観光客の方達で賑わっています。
5月の中頃まで見頃ですので、ゴールデンウィークにお出かけください。そしていたづら工作室の方にも足を運んでください。
CA390076001.JPG
写真はオニグルミの花です。可愛い花ですね!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すっかり春めいて来ました。 [創作体験]

草花の寄せ植え
桜の花が満開で、朝の犬の散歩では半袖になってしまいました。

いたづら工作室の春メニューのオススメは、「草花の寄せ植え」です。木工品担当の方の手作りのボックスに沢山ある苗から選び、寄せ植えして頂けます。

春のお花で玄関など飾ってみませんか?
ご予約受けつけています。
09061207358
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デイサービス [いたづら工作室情報]

今日はデイサービスのお手伝いに行って来ました。
地域の高齢者の方々と一緒に健康体操やレクリエーションをしたり、石鹸を使ってフラワーアレンジメントをしました。とても簡単なものですが、毎回ちょっとした手芸をします。お一人毎に個性が出て面白いですね!
フラワーアレンジメント横から

「お知らせ」

秩父市報4月号催しものコーナーに、いたづら工作室の記事を載せていただきました。

荒川贄川みんなの「春の作品展」
5月2日から6日まで

素人以上プロ未満をモットーに日々の生活の中で作ったものや、趣味の作品、自慢の逸品を展示します。
是非足を運んで、出品者の皆さんにエールを送ってください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しだれ桜 [秩父地域情報]

暖かい日でしたね。
今日は秩父荒川の清雲寺のしだれ桜に行って来ました。
青雲寺のしだれ桜桜の花
満開にはなっていませんでしたが、沢山の人で賑わっていました。去年から同居生活を始めた母が楽しみにしていましたので家族と犬達と暖かい中の花見でした。遠目の方が綺麗だと思いますね!
遠くから見える桜
みんなの作品展まで1カ月になりました。私もいよいよ真面目に作品づくりに取りかかっています。細かい作業なので間に合うかどうか心配ですが、コツコツ頑張って行きます。
お楽しみに
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年度は [いたづら工作室情報]

残念な事に今日は雨模様でしたね。

今日のいたづら工作室は、丸一年南に旅をしていて車の免許の更新の為に一時帰宅している長男がとんぼ玉を作っています。
星の砂をガラスの中に入れるとんぼ玉で海の色を出す為に色合いに奮闘中です。
トンボ玉つくり星の砂が入った完成品
沖縄の座間味で去年の夏お世話になり、今年の夏もその予定だそうです。彼のブログでは海の美しさが羨ましく、時に、私達はこの冬の寒さの厳しい秩父に何で住んで居るのでしょう?と、考えさせられる訳なのです。

しかし、今日秩父市から

「秩父市後援承認決定通知書」

が届きました。

今年度秩父市の後援を受けていたづら工作室はより一層地域の皆さんと楽しく創作をしていけることになった訳なので、わがまま言っていられません。頑張っていこうと思います。
この秩父に縁があって住み始めて9年、贄川宿が好きで地域の皆さんが好きで、始めたいたづら工作室ですから!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。