SSブログ

嬉しいこと [2008秋の作品展]

作品展出品者がまだまだ増えそうです。

というのは、自分は趣味なんて無いから… って遠慮していた人が、みんなの作品が集まって楽しそうな様子を感じて、じゃあ参加してみようかなって思ってくれて、一歩踏み出してくれた事を伝えに来てくれました。

「何でもいいんです、今までの物でも日々ちょっと部屋で作った物でも」
と呼びかけていたわけですから。

本日の目玉作品!!
畑にカラスよけに吊していた、木製の炭で真っ黒に塗られた目玉がキラッと光っているカラス。
カラスのイミテーション

前みたいに編み物をしたいから本を買ってきたぞと訪ねて来てくれました。
時間がかかるかもしれないけど作ったら飾ってくれ!って
もちろん!! 楽しみにしてるからね~約束だよ!

家の可愛がっている犬の写真を飾ってみようかなァって寄ってくれました。
写真集にしちゃったらどぉ?って提案。

楽しみにしてるからね~

開催して本当に良かったなあ~って思います。


今週末は、「贄川宿秋の縁側展」があります。
地元の皆さんは準備で毎日大忙しです。それなのに夕べは猿が大勢で飾りや窓ガラスを壊し、柿を取り放題し屋根の上を走り回っていたらしいです。困ったものです!

ちなみに「いたづら工作室」は、体験工房を庭でやります。
簡単な工作や石ころペイントをして頂こうと思います。河原で拾って来た石をペイントして道端に並べて石ころの道を長く繋げてください。

お天気が良いことを祈っています。
タグ:出品者
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

可愛い孫へ [2008秋の作品展]

愛情いっぱいの作品ですね。

木工細工


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [2008秋の作品展]

荒川贄川みんなの作品展が始まりました。

秋の作品展開始

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ始まります [2008秋の作品展]

「荒川贄川みんなの作品展」が始まります。
飾り付けがほぼ終わり素敵な会場になりました。

今日は朝から、作品のレイアウトで頭をひねっていると何人かの手伝いもあり、なんとか飾り付けが終わりました。
どの作品も個性的で上手く飾るのが難しく苦労しました。
ぜひ沢山の人達にご覧頂きたいと思っています。

もちろん創作体験も出来ますのでお待ちしています。

飾り付け

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

作品が集まって来ましたよ~ [2008秋の作品展]

作品が集まって来ましたよぉ~
地元の人達の作品なのになんと地元の人達が一番ビックリしてます。あの人がこんな事しているんだぁってね!

・俺、鉄砲撃ちが趣味なんですって言う消防士さん
・可愛いお孫さんの為に愛情いっぱいのおじいちゃん
・枝振りの良い物を見ると古布フクロウをとまらせてしまうおばさん
・仲良く押し花教室に通っているご婦人方
・好きな創作に没頭していると寝るのを忘れてしまう方々

沢山の人達の作品に込められた日々の生活が想像出来ます。どうぞお楽しみに!!
そして刺激を受けてまた創作意欲が沸いてしまうのをお楽しみに〜

先日犬の散歩中に、ポスターのお願いに伺った民宿さんから冬季観光作戦のタイアップをお願いされましたので、喜んでお受けしました。

橋から見える紅葉
タグ:作品
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。