SSブログ

土砂崩れが心配 [秩父地域情報]

一昨日銀モクセイの良い香りが漂っていました。秋が来ているんだなぁと思っていたのに、昨日は台風の影響で大雨が降っていました。我が家の裏に流れている荒川が増水しています。西武秩父からの都心へ向かう電車が始発から動かず我が息子は登校不可能となりました。今朝は嵐の前の静けさでしょうか曇り空で電車も動いていて登校していきました。
ギンモクセイ荒川増水
昨日は防災の日ということでテレビでは災害について考えさせられる番組がありました。備えを万全に!!という事ですが、さて我が家はどおでしょう?自営業なので主人が家にいます。息子についても車で登校させたり迂回して電車という事も出来ましたが、無理に外出しないのが一番の防災と考えました。しかしながらなんと我が家のある地域は土石流警戒区域に指定されています。雨の状況によってはとんでもないことになる可能性があります。家族一緒に居るので少しは心強いですが明日明後日と心配です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。