SSブログ

ゴールデンウィーク [秩父地域情報]

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は仲間達と武甲山に登って来ました。秩父へ来て毎日見上げていた山にとうとう挑戦する事になり、小学生や大学生に混じり何度も挫折しそうになりながらも2時間半かけて頂上にたどり着きました。
そもそも登山の計画は、仲間達と富士山登山の話になり、じゃあとりあえずということで頂上からシバザクラ鑑賞を目標で頑張りました。
武甲山山頂にある御嶽神社武甲山からの眺め
黄砂でしょうか期待していたほどの眺めとはならず残念でしたが高さを感じる眺めでした。
52丁目までカウントしながら登って行く途中には、雷に撃たれた杉の木や何百年も前からの大杉など 自然の大きさを感じました。
大杉雷の落ちた木登山道
ゴールデンウィーク最後の土日新緑の秩父へおでかけください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サンセットウォーキングこいのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。