SSブログ

銀河鉄道999 [秩父地域情報]

8月最後の日
秩父っ子はもう新学期が始まっているというのに、山奥の三峰口駅は人が沢山でした。
秩父鉄道のイベントで漫画家の松本零士さんが999のヘッドマークを着けたSLから降りて来ました。
三峰口駅と999のヘッドマークを付けたC58松本零士氏のトークショー
999なのは、1000には足りていないまだまだその先が有るんです。僕の名前の零は始まりを意味します。
まだ描き続けますよ!
と、お話してくださいました。昔この地域に住んでいたことがあり、景色が変わらないのが懐かしいともおっしゃっていました。

賑わいが終わった頃、地元の子供達の下校の列がやってきました。
残念です…
大人達は何の為にイベントを開催しているのでしょうか…
地元の子供達に見せてあげたかったです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。