SSブログ

2?年ぶりの真面目な展覧会出品 [秩父地域情報]

秩父上町に「ワプラス」というギャラリーがあり、24日から「ワ展」が始まります。

ワ展
ご縁がありシルバーアクセサリーを出品する事になり今年は作品づくりの毎日となっていました。

遥か昔チャラチャラ生きていた若かった頃に作家活動をしていて渋谷や銀座の展覧会などに出品していましたが、結婚して子育てに追われる毎日になった時彫金の仕事をしていると家事が手につかない状態に陥り、ある日決断し道具類全部を段ボール箱にしまい込んで封印してしまいました。
子育て中の創作意欲の行き先は、シルバーから身の回りの材料を使う事となり、おりがみや牛乳パックに始まりありとあらゆる物を使って工作三昧の日々を子ども達と一緒に過ごして来ました。

そして月日は流れ、秩父へ来て工房を持ち「いたづら工作室」を始めて気ままな創作活動をしていたのです。
この度、身の程知らずのとんでもない展開となってしまいました。
振り返ってみると、もう2?年ぶりの真面目な展覧会出品となるわけです。しかしながら実際真面目に作品を作ろうとすると、あの頃とは大変な違いが感じられました。
まず近い物への視力低下がありました。老眼ってやつですか…細かい作業が難しくなっていました。
そして段取りの悪さがイライラします。家事とのバランスが気になり集中しづらいんです。そして体調不良。数時間同じ姿勢を続けていると首、肩、腰、腕などびっくりするほどにギシギシ音をたてている様になってしまいます。年を重ねて来てしまっていた事に愕然としてしまいました。

そんな中先日無事搬入が出来て一安心です。お恥ずかしい作品ですが、現在の私なりに一生懸命作りました。そしてこれからも勉強し続けて作品づくりを楽しんでいこうと思います。

今秩父はシバザクラが見頃になり、山の色も新緑が美しくとても良い時期になっています。
街中ではあちらこちらでイベントが開催されます。
おいでの際はワプラスへも足を運んでください。
いたづら工作室も開けてあります。お立ち寄りください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

また来てね!ワ展初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。