SSブログ

卒業式の髪飾り [その他]

先日娘の高校の卒業式でした。
袴を着たいと言われ、貸衣装を探し一目惚れをした矢羽根模様の着物に袴という出で立ちとなりました。

メイクは彼女に任せて私は髪飾りを作る担当となったのです。
さてどおしましょう…
ウエディングブーケから
オリジナル髪飾り矢羽根模様の着物に袴
ずっと大事にしていた25年前に友達に作って貰ったウエディングブーケをバラして作る事にしました。
さすがに年月が経っているので型崩れしていました。そこで一つ一つお花をバラして霧吹きをかけてクセを直し、新しくアレンジをしてバレッタに固定して出来上がり~!

大事にしていた物が、また大切な物に作り直せるなんて嬉しいですね。

!実は、卒業式では後ろ姿がポイントなんですよ!
壇上で卒業証書を受け取るという晴れ舞台。とても好評でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もう3月というのになんの遊び? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。