SSブログ

私のお気に入り [秩父地域情報]

もう10年以上も前になりますが、秩父が好きになった理由のひとつのお店です。

荒川橋を渡っている途中に見える「鈴加園」という石器焼料理のお店です。お肉始めきのこや野菜類を石の上で焼くんです。あちらこちらに動物の剥製があったり、囲炉裏では椎茸や川魚が焼かれています。
鈴加園石焼料理店の正面CA3F0008.jpg
すぐ下の河原では川遊びが出来、東京から遊びに来ていた我が家はいつも楽しんでいました。冬は川が凍りつき、滝は氷柱と化していました。
今はあの頃とは少し変わり暖冬になり、河原はオートキャンプ場になっていますが、石器焼料理は今でもあります。
かわいい鹿雪の花が咲いています
今日雪の中用事があり伺ったんですが、
(車で3分の近さ)
昔のままで、声の大きなオヤジも相変わらず元気でした。

是非とも立ち寄ってみてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木工のおじさんがTVデビュー!!雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。