SSブログ

プリザーブドフラワーの完成 [創作体験]

ハロウィンアレンジで作りました。

FP?
MFP?

聞いた事のない言葉がありました。
フラワーアレンジメントをしたことがある人ならばしっているんでしょうね。
FP(フォーカルポイント)
私はワザと左下に持って来ました。
MFP(メカニカルフォーカルポイント)
なので左寄り
クロスメゾット?
ビアスメゾット?
ヘアピンメソット?ツイスティングメゾット?
ワイヤリングの言葉らしいです。

プリザーブドフラワー完成

で、全体のイメージは「ドゥ〜ワァ〜〜」
そして斜め後ろの手は「ルンルン♪クルクル♪」
どうでしょう。解りますか?

出来上がって草花細工担当のおばさんに見てもらったところ、「流れがあって良いんじゃない?」とお誉めの言葉を頂きました。
木工担当のおじさんは、「何だかグラグラしてんなぁ」って


今日からショーウィンドーに飾りました。
通りがかりに見て行ってください。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まっきゃんママ

~ハロウィンアレンジ~ステキですね!
オレンジとブラックのリボンで雰囲気抜群です。
うちの玄関まわりは相変わらず手入れしてないので
きょうお天気悪いけど気分転換に私もチャレンジしてみようかな?
by まっきゃんママ (2009-10-25 13:12) 

りんママ

あ~らやだ!みてくれたのね~
ありがとう

オレンジと黒のリボンだけでも結構お店のディスプレイに使えると思います。是非ともチャレンジ!!
また近い内遊びに行きます。
by りんママ (2009-10-25 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バスケットゴールとうがらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。