SSブログ

最終日 [2009秋の作品展]

「荒川贄川みんなの秋の作品展」
とうとう最終日となりました。
皆さんお世話になりました。

今朝は地域の下刈りの日でした。
集落の一番下にある神社までの道端の草刈りです。普段歩いて降りる習慣がないので、良い機会なのでいたづら工作室にも帰りがてら寄ってもらいました。
皆さんの自慢の作品を観ながらいろいろな話題になり楽しい早朝のひとときとなりました。
午後にプチトマトのたくさん入った袋をもったおじさんが来ました。
「畑でたくさん採れたから食べるの手伝ってくれぃ!」
ありがたいお客様でした。展示してあるスカリや魚焼き網、小正月飾りについて昔の生活の話をしてくれました。

昔の里山の暮らしは、だんだんなくなっていくようです。
貴重なお話ありがとうございました。


いたづら工作室の展示は平常にもどりますが、里山の四季を大切に飾っていこうと思っています。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

創意工夫展2ガラス窓が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。