SSブログ

初日 [2009秋の作品展]

「荒川贄川みんなの秋の作品展」

初日と言っても、大工仕事と並行していた会場づくりは開店してからも続いていました。
朝の犬の散歩から帰ると、入り口にお花のいっぱい入っているバケツがありました。
草花担当のおばさんのバケツです!いつも庭先の花を摘んでくれて持って来てくれます。
会場内は里山の秋の季節でいっぱいになりました。 が、花の名前が覚えられず今回も白い曼珠沙華とミズヒキ以外判らずまったく困ったものです。

秋のごちそうも戴きました。お世話になってるプログラマーさん。ブドウありがとうございました。家族みんな大好物(犬達も)で、早速頂きました。

今回もスカリの作品がありますが、昔の仕事人が使って居た様に「曲げわっぱ」を一緒にと準備の様子を教えてくれたおじさんの話
「たしか蔵のどこかにあったはずなのにいくら探しても見つからず残念なんだよ~!」と、寄ってくれました。
奥様の作品なのですが、出品までのご夫婦の様子に温かさを感じました。
きれいな夕焼け
夕焼けが綺麗でした。明日も(今日?)晴れそうですね。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

きりん

最近知りました 秩父の自然な きれいな景色と 温かみのある身近に感じる作品 ブログ更新 楽しみにしています 皆さまおからだに気をつけて くださいね
by きりん (2009-09-20 19:19) 

いたづら工作室

コメントありがとうございました。
これからも秩父の里山と工作室をお届けしますねー!
by いたづら工作室 (2009-09-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

製作進行中ドアのプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。