SSブログ

なんと7人家族様 [創作体験]

今日は、前もって木工予約を頂いておじさんと楽しみにお待ちしていました。

男の子2人の木工でした。妹さん達は川遊びに行ったり、ビー玉転がしや磁石遊びで過ごし、SLが転車台で回っている時間には駅までSLを見に行ったり一日中楽しんでいただきました。
木工細工糸鋸で
予約無しのお客様で混み合ってしまった時には木工のおじさんの工作所へ移動したりしていただきご迷惑かけてしまいました。
おじさんびっくりしてましたよ
教えた事をしっかりできる子達だったそうです。手伝わなくても自分で考えて頑張っていたそうです。

また、来てくださいね!

有難うございました。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

横浜より

お世話になりました~m(__)m
朝から夕方まで本当に長い間お世話になりました。
息子達は大満足、もちろん私達も同様です。
皆様本当にありがとうございました。
ガレージではいつでもご主人がニコニコ出迎えてくれ、工作室では奥様が製作に対しての適切なアドバイスをして下さいました。
多彩な方々で、工作室では『何か作りたい』という思いに駆られました。
もう少し子供が言うことを聞いてくれるようになったら自分の作品をぜひ作りたいと思いました(^。^)

木工のおじさん
朝からずっとお世話になりました。
お昼時まで押しかけて、おじさんの木工所で、翼の取り付けのアイデアやご指導、本当にありがとうございました。「何を作るのか行ってみないと考え付かない」と長男。結局恐竜の車になり、当初の出来上がりは形のみの殺風景な恐竜(?)でした。
もっと飾ってみようと言うことになり、子供の想像力と言ったら本当に無限ですね。切り取った後の板で翼が出来、翼を均等にする為に切り取った部分で、角と尾が出現、立派な恐竜が出来上がりました!!

次男は何を作るか全く決められず、2時間半経過~(ーー;)やっと小物箱を作ることに!!製作時は何度も調整のお手伝いをしていただき、本当にありがとうございました。完成した時の満足気な子供の顔といったら・・・。DSとカセット、充電器までがぴったりと収まっています。嬉しそうに片付けて大事そうに扱っていました。

途中「休憩しよう」とお庭に実った真っ赤なミニトマト、甘酸っぱいブルーベリーを頂きました。おいしかったです。ご馳走様でした。

長々とすみませんでした。
ゆっくり時間の流れる「いたづら木工室」
明日からまた横浜での時間に終われる毎日が始まります。
癒されました、ありいがとうございました。

また寄らせてくださいね。




by 横浜より (2009-08-16 21:53) 

いたづら工作室

早速コメントありがとうございます。
明日おじさんに見せてあげます。おじさん家の畑でおやつ食べてたのね~うらやましい!
秩父にお越しの時にはまた遊びに来てくださいね!
by いたづら工作室 (2009-08-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。