SSブログ

蕎麦うち [秩父地域情報]

午前中遊び過ぎてやっと昼御飯の支度に取りかかった時突然電話が鳴りました。
「今から蕎麦打ち教えてやるからすぐに来い!」
と近所のおじさんから呼び出しがあり家族5人昼御飯の支度を中断して駆けつけました。
前から蕎麦打ちの約束はしていたのですが、突然~!!


…まあ割と…いつも…そんな…付き合いですけれども…

幅がそろわない
粉の分量、水のまわしかた、打ち方、延ばし方、切り方と、丁寧に教えていただきました。20人前を打ち終わり
「帰って食え〜!」
「じゃあなぁ~」

ゆくゆくは、いたづら工作室で食べ物を扱う体験ができたら、地元に伝わる郷土料理が食べられる様になったらなんて思っています。
気さくなおじさんおばさんが協力者ですから!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドックラン開設今年度は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。