SSブログ

県民の日 [創作体験]

「みんなの作品展」はまだまだ今月いっぱい開催していますので、お越しください。

来月新しい家族が出来るんで遠出は出来ないけど、パパは休みじゃないからという近所の可愛い三人姉弟が来てくれました。午前中からお弁当を持って三年生のお姉ちゃんが授業で行ったことがある近所の阿弥陀寺でお昼ご飯を食べて、午後も創作してくれました。
三人姉弟の創作

いたづら工作室は小学校に近い所にあるので、遊びたくなった子は学校行って遊んでおいで~と、声をかけています。
いたづら工作室の脇の道を降りると荒川の広い河原があり、野外授業時には小学生の元気な声が聞こえます。国道を渡る信号は押しボタン式で、今では珍しくなった黄色い旗まであります。
江戸の時代、秩父往還の渡し舟がその河原にはあったそうです。

良いお天気で楽しんでいただけました。有難うございました。
タグ:創作
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい事落ち葉が色とりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。