SSブログ

秋は忙しい [秩父地域情報]

今日は地元の人達と朝から宿場のプランターの花替えでした。冬に強いビオラ等で通りを飾ります。
その後小学校の祭りでうどん打ちや昔の遊びでお年寄り達や子供達と校庭で楽しみ、お昼はできたてのけんちんうどんを食べました。

午後はバザーでお買い物とおしゃべりで一休み。
そしてその後はしゅろの籠を地域の人達でたくさん作りました。宿場の軒先に飾る為みんな無口で作業です。

そんな事でいたづら工作室は開けられませんでした。ごめんなさい…
でも楽しい一日になりました。高台の小学校の校庭から観る山の紅葉が例年より綺麗でびっくりしました。

明日はお仕事しなくちゃね!
タグ:手打うどん
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉が綺麗です沸々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。