SSブログ

みんなの秋の作品展 [2008秋の作品展]

[ みんなの秋の作品展 ]
11月4日(火)〜11月30日(日)10時〜16時
地域の人たちの、木工細工、草花細工、古布細工、草木染め、竹細工など、山里ならではの作品展を行います。

[ 近況 ]
作品の募集をしてから地域の人たちは、作品づくりに励んでいます。「こんなもの作ったんだけど、どぉ?」と声がかかり「うーん もう少し!こんな風にしたほうが面白いんじゃない?」なんてだめだししたりしています。
今日は、シュロの葉で編んだカゴを見せてもらいました。
おじさん曰く「ちょっとうまくいかなかったから葉を選び直して明日また作るょ」

あと3週間、どんな作品が集まってくるか楽しみです。

タグ:作品展
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。